忍者ブログ

et/etboietエボワットジーンズやsabit,monogramを試着画像で紹介


SLOWSおすすめのDVDセレクション。▲をクリックすると次のリストに移動します。各DVDにはスタッフのコメントを添えました。コレクションする時、レンタルする時是非ご参考ください。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近うわさの250円弁当。購入しました(∩_∩)

ちょっと宇和島を出て、都会の方でお仕事をする機会があるとき、オフィス街で売られているお弁当のボリュームやお値段をみると、そりゃ安いわ具沢山だわで、お町のほうが生活は安上がりになるなぁなんて思ってましたが、そんなオフィス街のお弁当感覚の250円弁当です。


今回はとんかつ弁当にしてみました。ご覧のとおりボリュームしっかりあります☆

欲を言えば合いの手というか、添え物おかずがもうちょっとあればな~なんて思いますが、ランチとして充分なボリュームです。

是非お試しください (〃⌒ー⌒)/
PR
政治の世界では総理を決める首班指名選挙で、自民党は白紙投票するしないと揉めています。
白紙を投じるというのは、外から見てどう感じることなんでしょう?
棄権・該当者なし・委任てとこでしょうか。
ところで、きちんとした議事法では、白紙投票をどう処理するか知ってますか?
この議事法では、定足数の原則というものがあります。
会議を開催するのに必要な定数と、議案を決議する議決定足数というものです。
そして議決に過半数が必要な場合、棄権や白票以外の票の過半数があれば議決となります。
要するに自民党の揉めてることは、この議事法では全く意味をなさないってことです。
もし意味を成したいなら、副総裁を記入するか、総裁選挙を取り仕切る人の名前を書くくらいじゃないかなと思います。
確かこの首班指名選挙は過半数を得ないといけなかったと思います。過半数の賛成がないとリーダーシップとれませんもんね。
国会・県議会・市議会いわゆる国内での政治ではすべてこの議事法が基本なんですが、知事選や市長選は過半数なくても当選します。決選投票せずに過半数も得られない人が、総理以上の権力を得るというのはちょっと疑問。

このあいだ、おもしろい記事の一文がありました。

何故、インフルエンザが一気に広がるかという例として、インフルエンザにかかった人がよりよい病院で見てもらおうと来院する。受付して待合室で長く待たされる。待合室ではインフルエンザでない人も沢山いて、空気を共有するから広がるというものです。


名高い先生の記事にある一文だから、そういった面もあるんでしょう。場面を学校に移せば、上の広がる例は的を得ていることが伺えます。
国が当初病院で確認を!といったことをみんな守った結果です。また新型インフルエンザは怖いというテレビの情報も影響しているでしょう。

ちなみにこの先生が言うには、新型インフルエンザは他の病気と合併とかの影響があって死亡することはあるけれど、単独で死亡に至る可能性は低いということです。また、もしインフルエンザにかかったら、空調の整った部屋で安静にしておくようにということでした。かかってるかな風邪かなって思いながら仕事に出たりしないで、勇気を持って休みを取り、安静にしておけば怖くないとのことでした。


記事を検索
過去の記事を探すならキーワードを入力ください
Butterfly!
スタッフフォト
最新トラックバック
コメント
[11/11 ドナ1号]
[11/11 ドナ1号]
[11/11 ドナ1号]
関連ワードをチェック
フードフォト
バーコード
リンク
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) スロウズブログ All Rights Reserved