忍者ブログ

et/etboietエボワットジーンズやsabit,monogramを試着画像で紹介


SLOWSおすすめのDVDセレクション。▲をクリックすると次のリストに移動します。各DVDにはスタッフのコメントを添えました。コレクションする時、レンタルする時是非ご参考ください。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかな~儲かるらしいで

 定額給付金の“活性化策”として、全国の自治体が一定の利率を付加した「プレミアム付き地域商品券」を相次いで発行してますが最近、この制度を悪用して“利ざや”を稼ぐ不心得な商店主が現れているってニュースでよくみかけます。
東京の八百屋さんの話が掲載されてました。
(* ̄∇ ̄*)たとえば、区民として商品券を10万円分購入する。これには10%のプレミアムが付いて実質11万円。それに店のハンコを押して数日後に区の事務局に持ち込めば、何の疑いもなく11万円が返ってくる。って答えてます。
ちなみに宇和島では嘘か誠か、300万購入した人がいるって掲示板にでてました。
狂牛病のときは、米国産以外の肉も法の隙間を狙って、国に買い取らせて問題になってましたが、わざとこういった抜け道が用意されているような気もします。
富める人が一層富めるしくみがあると、健全なんてありえないんでしょうね。
なんだか寂しくなります。最初から誰でも分かってたことだから・・・(*´ -`)
あ~、忘れてましたうちでは使えません。ごめんなさい m(__)m
  SLOWSモバイルリンクはこちら
PR

インスタントで作るアイスコーヒー

そろそろアイスコーヒーの季節になりました。
時間があるときに、じっくりドリップして冷やしておくのが一番なんでしょうけど、ちょっと手を抜いてインスタントをうまく使えたら、とりあえずコーヒーって気分は味わえます。
ところで、そのインスタントを美味しくアイスコーヒーとして呑むにはってなると、人それぞれ知恵を絞っているようで、そして納得もなかないいかないってことが多いみたいです。
コーヒーメーカーのサイトにはそんなインスタントを使ったアイスコーヒーの美味しい呑み方って掲載されています。

AGFでは、グラスに冷たい水または牛乳を150ml注ぎ、ブレンディをティースプーン軽く2杯(約3g)を入れるとさっと溶けます。マキシムを使用する場合は少量のお湯で溶かしてから、作ってみて下さい。
とありました。ちなみにホットの場合ティースプーン山盛り1杯(約2g)にお湯(140ml)が適量とのこと☆

ネスカフェでは、グラスに軽く小さじ2杯(3g)のネスカフェを入れ、水(約150g)をグラスに注ぎ氷片を3~4個浮かべます。
とあります。
どちらもほっとコーヒーのおよそ1.5~1.7倍の量を溶かして作るっていうのがオススメのよう(∩_∩)
ブルックスには水出しコーヒーっていうのも販売されてます。
経験上、作りおきなら一日分3.4杯程度なら大丈夫みたい。あまり多く作ると風味が飛んでしまいます。もちろん冷蔵庫で冷やすときはしっかり口を閉じてください!( ̄- ̄)ゞ

 SLOWSモバイルリンクはこちら

宇和島のスーパーぜんご

Showちゃんは勢いがすごくて、圧倒されちゃんとお礼を言う間もなく去っていきました。そしていつもびっくりするようなものを分けてくれるので、「わー!」と驚いているばかりで、ちゃんと「ありがとう」がいえなくて、ごめなさい。
今日も、びっくりするようなものを分けてくれました。
宇和島のスーパーぜんごを「んがっ!」ていうくらい沢山(;゜0゜)
 
近隣のものと比べても格段に評判の良い宇和島のスーパーぜんご。名前にスーパーはつきますが、スーパーでは手に入りません。
これは自分だけのものにしてはだめだ!と普段お世話になっております、あっこさんにもおすそ分け。
Showちゃんが分けてもらって、SLOWSにいただいて、それを分けてあっこさんに。あっこさんに。
いやぁ、なんだか田舎の良さがにじみでて、いい感じ。
 
南蛮づけもいいですが、やっぱりスーパーぜんごを、市場に出たその日に食べるなら、これ。
そのままを小麦粉に合えて、高温でカラッと揚げて塩を振る。極高温で揚げるので注意が必要ですが、すぐに塩を振ると塩にまで火が通ってすげぇ・・・。
味は、最高!これは上がったその日にしか味わえない、究極の土地の味です。酒はビールならモルト系を。発泡酒だとせっかくのぜんごの命の味を冒涜してしまいます。
  • 大きな画像とかんたんなレシピはフォトアルバムに掲載しています☆こちら→ご飯とつまみ3GもしくはPCで閲覧できます。ケータイでは見られない場合があります
 
記事を検索
過去の記事を探すならキーワードを入力ください
Butterfly!
スタッフフォト
最新トラックバック
コメント
[11/11 ドナ1号]
[11/11 ドナ1号]
[11/11 ドナ1号]
関連ワードをチェック
フードフォト
バーコード
リンク
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) スロウズブログ All Rights Reserved