忍者ブログ

et/etboietエボワットジーンズやsabit,monogramを試着画像で紹介


SLOWSおすすめのDVDセレクション。▲をクリックすると次のリストに移動します。各DVDにはスタッフのコメントを添えました。コレクションする時、レンタルする時是非ご参考ください。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テポドンが来週にも発射か?となって日本ではイージス艦が出航しました。どっちにころんでも、北朝鮮は都合のいいように解釈するのだから、万全を期す方が正しいと思うので仕方がありません。
今の問題に対処するということがニュースになる中、今後の問題対応のためのことも実は行われています。

この船、今月から運用される護衛艦の「ひゅうが」。どう見たって空母に見えますが、護衛艦と自衛隊は言ってます。といっても、世界にも珍しい同時に4機のヘリを離発着させることのできる護衛艦で、運用しだいでは空母ととらえられるとは思います。

8月にも同様の船がもう1艦運行されるということですが、このような船が日本の海を守るとして、一部を今問題になっているソマリア沖に派遣したら、随分と国際協力につながるのではないかと思います。


いかにも先の戦争時を思わせる古い写真ですが、この艦の名前も実はひゅうが「日向」と言います。そしてこの船は航空戦艦として当時の日本で運用されていました。前部は砲門を持ち、後部に先頭気乗り発着ができるようになっていたそうです。このような運用目的の艦がもう一隻あり、名前は「伊勢」とつけられていたそうです。
8月に運用されるひゅうが級の名前は「いせ」かもしれません。戦前回帰ではないでしょうが、率直に想起させる命名には、だれもが納得できる説明が必要じゃないかなと、小沢一郎じゃありませんが思います。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
記事を検索
過去の記事を探すならキーワードを入力ください
Butterfly!
スタッフフォト
最新トラックバック
コメント
[11/11 ドナ1号]
[11/11 ドナ1号]
[11/11 ドナ1号]
関連ワードをチェック
フードフォト
バーコード
リンク
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) スロウズブログ All Rights Reserved